楽しい食生活支援のプライムケアデンタル 岡山市・倉敷市・玉野市他への往診(訪問)をしております

スタッフの小言

スタッフの小言

続・続・・・!

2010.03.10

みなさま!

こんにちは!
キャップです。

「プラスの表現」如何でしょうか!

って???

読んで頂いて、ありがとうございます!!

しかし、、、

大切な事は学んだ事を
「実践」⇒「やる!/やってみる!」事です。


如何でしょうか!

@「意識してやってみよう〜!」
の人



A「そうか!良い事を知った!!」
以上。。。の人

とは天と地ほどの差があることは間違いないと思います。


みなさんは@Aどちらのパターンをお持ちですか?


@とAではすぐには大きな差は生みません。

しかし、将来は大きな差が出ている事は間違いないのでしょうか!


「行動こそ真実」!

私の好きな言葉をお贈りします!!


今日も楽しんで頑張っていきましょう!!



続・プラスの表現

2010.03.09

みなさん!

こんにちは!
キャップです。

「プラスの表現」如何でしょうか!

意識すると意外に難しいと感じる方も多いと思います。

そんな方の為に秘訣を!

これは凄いですよ!!本当に!!

色々な本でこの点について書かれています。

本当に各書色々ありますが、これは簡単で凄いです!!


では発表します!

もし何らかの時に、マイナス・否定的な発言や独り言を言ってしまったら、そのあとにすぐ
「うそ!うそ!」と付け加えて下さい!

ほんとうにこれだけでOK!!

これは若くして上場を果たした偉大な経営者の方のセミナーを聞いたときに教えて頂いた事です。

あと私なりのアレンジを少し加えるとするなら、
「うそ!うそ!」と声のトーンを少し上げると本当に否定的な発言が吹っ飛び感じを受けます。


これは本当に凄い必殺技です!!


あくまでも、否定的な発言が思わず出てしまう方の対処方です。

肯定的な発言を増やすには、「意識し訓練する」しかありません。


プラスの発言を増やし、自分自身の脳を洗脳し、自身の人生を良いものにするために、努力をしましょう!

プラスの表現

2010.03.08

みなさん!

こんにちは!
キャップです。

今日は事務の二人が提案してくれています今月の

提案目標「一日一回プラスの表現をする」を兼ね

てコソコソと書きたいと思います。


みなさんは自分の発言、会話、独り言などなどの

時に、「プラスの言葉」を意識していますか?

大半の方は習慣の中で意識せずに発言されている

のではないかと思います。

これが良い or 悪い という訳ではないのですが。。。

行き成りですが、みなさんはどちらが「得」と考

えますか?

「得」と言うと表現がおかしいかも知れません

が、プラスの発言が多い方の方が色々良い事があ

ると思います。


「色々良い事」とはみなさんでお考えくださ

い!!


日本古来より「言霊」という言葉があります。

そして、自分が発した言葉は自分が一番聴いてい

ると言われています。


何気なく発している言葉でも、常に自分自身を洗

脳していると考えれば、言葉も選ばなくてはいけ

ないと思います。


意識してでも、最初は無理してでも、「プラスの

言葉」を使って行きましょう!!


明日はその秘訣(?)を書きたいと思います!

皆さんもこの件について考えてみてください!

<< 前の3件 次の3件 >>