楽しい食生活支援のプライムケアデンタル 岡山市・倉敷市・玉野市他への往診(訪問)をしております

スタッフの小言

スタッフの小言

取り組み

2022.12.23

皆様、こんにちは!!



いきなりですが、写真を見て下さい!!

画像



反省をしている訳ではありません。。。

最近の企業活動では欠かせなくなってきている動画撮影です。



プライムケアデンタルでは、「口腔ケア」の動画、「リハビリ」の動画をアップしていきます。

2023年度中に何件アップ出来るか



しっかり目標を定めて楽しんで取り組んでいきたいと思います


画像





猛反省。。。

2022.09.29

皆さん、こんにちは



大変ご無沙汰しております。。。

今年2回目の投稿です。。。

恥ずかしい限りです。。。



「継続は力なり」

「勝つコツはコツコツ」

「行動こそ真実」

色々な言葉は知っていますが、全く実践出来ていませんね。



勝手に宣言

「毎月ブログを書きます

自分自身の甘さにチャレンジしていこうと思います。



こんな公の場で独り言で申し訳ありませんが、やってみよう!と思います。



頑張ります



呼び方は??(笑)

2022.02.07

皆さん、こんちには!!



マンボウが適用され、時間の使い方が変わりつつありますが、皆様は如何お過ごしでしょうか?



少しでも、良い時間の使い方をと考え、ブログを書く事にしました!(笑)

まっとマメに書けという話ですが。。。



ついでもホームページの原稿に見直そうと色々見ているとある事に気が付きました!



唐突ですが、みなさんは歯科医院の事を何て言いますか?

例えば、治療に行くときに何て言いますか?

例えば、Googleで検索する時に何て入力しますか?



「歯科医院」

「歯医者」

「クリニック」

「歯医者さん」



歯科医院側だと、「歯科医院」が最も言い易いキーワードですが、患者様や外部の皆さんから言うと「歯科医院」という事はほぼなく、「歯医者」か「歯医者さん」ですよね!!

こんなシンプルな事に最近気づきました!!



「歯科医院」は会社の事を指し、

「歯医者さん」は個人を指します



意味合いだけを考えると、大きな違いですが、一般的に使われるキーワードとしては「歯医者」が圧倒的に多い様に感じます。



誰目線なのか!

改めて、考えさせられる事柄でした!



今後、歯の治療に行くときに、「歯科医院に行ってくる!」と言ってみて下さい。

(少し違和感が・・・笑)

<< 前の3件 次の3件 >>