岡山市・倉敷市・玉野市他への往診(訪問)を中心とした高齢者歯科のプライムケアデンタル

スタッフの小言

スタッフの小言

初! 日帰り社員旅行

2015.07.05

平成27年7月5日(日)に記念すべき、初!日帰り社員旅行!!

<愛媛>

〜〜プライムケアを出発〜〜

画像

バスはお世話になっている吉備タクシーの中山さんに!!


<第一目的地>
村上水軍博物館
http://www.city.imabari.ehime.jp/bunka/suigun/

画像




<第二目的地>
よしうみいきいき館
http://www.imabari-shimanami.jp/ikiiki/
(海鮮バーベキュー)

画像




<第三目的地>
坂村真民記念館
http://www.shinmin-museum.jp/

画像


〜〜18:00 無事到着〜〜


今回は家庭行事で参加出来なかった社員さんもいましたが、非常に思い出に残る楽しい一時でした!!


今度は・・・!!!

ぜひ行きたいな〜と思っています!!

お花見。

2012.03.23

みなさんは『お花見』しますか?


プライムでも毎年恒例にしようと思っていましたが、昨年は震災もあり自粛という意味をこめて、開催しませんでした。


去年は全国的にお花見など、イベントは自粛&節電で中止になちがちでしたよね。


 


でも今年はまたやろうと思います! そう、いつもお世話になってる某チャチャで。


国内でしっかりお金を使い、経済を回していこうということですべてキャップのおごりでよろしくおねがいします!!


気温が上がらない日も多かったせいで、岡山では今、梅の花が満開だと藤井さんた教えてくれました。 画像


今年の桜の開花はいつかな〜。 今からとても楽しみです。


画像ちなみ今、菜の花も満開だそうです。


画像佐伯さんのカメラのステキモードで撮った桜。ちょっとロマンチックになっております。


ロマンチックと言えば、桜にはいろんな呼び方があるけど、「夢見草」とも言うそうです。


「夢の様に美しくも儚い」 そんな意味がこめられていて、昔の人はホント素敵な言葉を使ったんだなぁと感心させられます。


日本っていいな!(きのう和風総本家見た人ー)

ひなまつり

2012.03.20

女の子の節句のひなまつりですが、佐伯さんが高性能カメラを購入して


勝山のお雛祭りに行ってきたそうです。


画像


普通の民家に飾られてあるものを各々見学して良いそうです。


ひな人形とは、その女の子の一生の厄を身代わりとして受けてくれるそうです。知っていましたか??


 


わたしの家にもお雛様ありますが、ここ数年まったく出していません。大丈夫かな。。


こういう日本古来の風習をもっと大切にしたいなと思うのですが、


男の子の節句は5/5で国民の休日なのに、なんで3/3は祝日にならないのだろうとかそういうことを考えているとあっという間に過ぎ去ってしまうのです。


画像


1月は行く 2月は逃げる 3月は去る・・・ と言われているように、もうぼつぼつ3月も下旬に差し掛かります。


そんな今日も(祝日)プライムは元気に診療中です。


また来月頭にはプライム新聞春号を発刊します!おたのしみに〜

 次の3件 >>